FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パックマン』『ドンキーコング』の世界記録を持ってたゲーマーさん、あることが判明し削除される…

未分類
04 /19 2018

パックマンやドンキーコングの世界記録をたたき出していたゲーマーがエミュレーターを使っていたことが発覚、ギネス世界記録から削除される



1981年に発売された任天堂のアーケードゲーム「ドンキーコング」で世界初の100万点超えを記録したアメリカの人気アーケードゲーマービリー・ミッチェルさんの記録が不正なものとして削除、ギネス記録も抹消された。

同時に、実機で達成したことが確かな「パックマン」での世界初のパーフェクトゲーム(333万3360点)達成記録も抹消された。


記録削除の理由は、アーケードゲーム機でプレイしたのではなく、MAMEというオープンソースの汎用エミュレーターを用いてプレイした記録であることが調査により判明したから。

これはギネス世界記録の公式ソースにもなっているTwin Galaxiesのルールにも違反するということで、Twin Galaxies上からも削除。

ギネスの代表は海外ゲームメディアのKotakuに対して「ミッキー(ミッチェルさん)のドンキーコングにおける世界最高記録に関するギネス記録は、Twin Galaxiesが記録を証明するソース元となっているため失格扱いとなる」としています。

スポンサーサイト

さえさえ♡

ゲームが好き。特にRPG。コスプレしてみたいけど度胸もなければ、胸もない。可愛い格好が良いなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。